文芸部員の自己紹介。
■田菜 牡丹餅
読書傾向:
  時代小説を中心に読んでいます。また、その中でも怪異について書かれているものが好きです。

自由に一言:
  書いた小説を読んでもらえると嬉しいです。今は動物の癒しが欲しいです(もふもふ・・・。

■芋御飯の友達
読書傾向:
  勧められたら何でも読むと思うけど好きなのはミステリ系だと思う。

自由に一言:
  編集は大変だけどやりがいがある仕事だよ!!
■泉 朱峰
読書傾向:
  ファンタジーとかゴシックとか、基本的に雑食。人に勧められたものはだいたい読んでみる。

自由に一言:
  他の色々な活動と同じで、小説も継続して書かないと上達しないと知ってはいても、実行するのは難しいものですね。書くより読む方が性に合っているのではと思い始める今日この頃。
■海月 遊
読書傾向:
  ライトノベルを中心に文庫本を読むことが多い。シリーズ物を並行しすぎると大変なことになると身を持って教えてくれている某作家さんが好き。続刊まだですか。

自由に一言:
  小説はネタを考えているときが一番楽しいですね! いざ執筆を始めると思い通りにはいかないもので……。
■B.C / haumea
読書傾向:
  歴史、時代物、推理物、エッセイ。作者でいえば、海音寺潮五郎、山本周五郎、浅田次郎、東海林さだお、椎名誠さん等など。

自由に一言:
  身体の衰えを最近特に感じていて、作品を書くスピードがめっきり落ちたように思います。ただ、アイデアは前より浮かぶような気もします。出来れば今年は10くらいの作品を書き上げたいなぁ。と、思うこの頃です。
■蒼井 樹
読書傾向:
  ファンタジーや時代物を好んで読んでます。

自由に一言:
  執筆経験が浅く、文章力が欠如している未熟者ではありますが、納得いく作品が書けるように頑張ります 。
■柳橋 涼
読書傾向:
  ファンタジー、たまにミステリー、ラノベ

自由に一言:
  小説を真面目に書くことは初めてです。調子に乗って暴走しだすことがありますが、暖かい目で見守ってください。
■苛烈 三毛
読書傾向:
  目に付いたものを読んだり、勧められた本を読んだりと様々だが、最近はライトノベルを中心に読んでいる。

自由に一言:
  楽しいことが大好き。面白そうなものがあるところに突っ込んでいく癖がある。そのくせ、あまりのめり込まない。
■海樹 ミキ
読書傾向:
  基本姿勢は雑食。けれどよく読むのは一般とラノベの中間色のもの。作家でいえば、有川浩、米澤穂信、桜庭一樹、乙一など。固い文章は苦手だが、ラノベラノベしてる文章も苦手。

自由に一言:
  創作意欲の湧くままに作文したり作曲を齧ってたりするが、どれも今ひとつパッとしない半端者。
■十時 十分
読書傾向:
  ファンタジーやSF中心。昔から読んでたので児童書系もそれなり。結構古めのラノベ関係に理想像を見たかと思いきやサスペンス系の海外小説に走ったり。

自由に一言:
  話が合う人が非常に限られていて寂しい。実家から持ってきて布教すべきか。
■蓮宮 夜鯉
読書傾向:
  ファンタジーをよく読みますが、他のも読みます。けれど、大学に入ってからはあまり読めてないです…。

自由に一言:
  執筆傾向は暗めのハッピーエンドが多いです。作中にはよく警察が出てきます。パロディ小説を書くのが好きです。
■鯨岡 夜
読書傾向:
  読書量で考えるとラノベが一番多い気がする。群像劇や勧善懲悪な物語が好き。好きな作家は成田良吾、京極夏彦などなど。

自由に一言:
  書くより読みたい衝動に苛まれているなう。その一方で自給自足はすばらしいものだとも実感し始めている。
■南 一松
読書傾向:
  最近読んだのは、伊藤計劃さん、A・ドイル。

自由に一言:
  お金がもらえる仕事をください。
■大和炊ける
読書傾向:
  森見登美彦

自由に一言:
  コミイラも兼部してるよ。
■譜游
読書傾向:
  短編小説。最近はホームズとか読みたいと思っている。

自由に一言:
  三人称の話が書きたい。ので、練習する。魔法のカードがほしい。

トップページへ戻る

このサイトに使用されている画像・文章等の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system